推し増し100人できるかな

気になるあの子を閻魔帳に書いていくだけの簡単なお仕事。

【赤澤遼太郎くん】と出会って5年経ちました

f:id:oishii_megane:20220106225442p:plain

 

■特別お題わたしの推し

思い切って参加してみることにしました。

推し増し100人を謳うからには推しの話したいじゃないですか。

Twitterでも頑なに推しの名前を避けて生きてたし、まだ書けてない推しのあれこれの記事とかもあったりするので名前出すのめちゃくちゃ悩みました。

が、本日1月6日。私事ではありますが推しと出会って5年が経ったので、せっかくならこれまでのあれこれを振り返ってみようじゃないかとキーボードをいつもより打鍵強めにお送りいたします。

思い出話が中心になりますのでおたくの情緒のジェットコースターがお好きな方はお楽しみください。

 

---------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------

■推しについて

 

赤澤遼太郎 (@akazawa_taro) | Twitter

https://www.instagram.com/akazawa_taro/

 

各所SNSを貼っておいたのでみてください。

今も若いですけど5年前はもっと若かった。あの歳の私がこの歳の子を推すのめちゃくちゃ抵抗ありました。今も推してて大丈夫かな…と不安になるときはあります。

(だって露骨にファン層若そうだもん…おねーさんは若い子が怖いんじゃよ…)

 

■出会ったきっかけ

www.youtube.com

「『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ』~Take your marks!~」に私の最推しキャラクター日々樹渉が出ると聞いてチケットが奇跡的に取れたのが5年前の今日でした。

はい。お気付きの方もいると思いますが、私推してるキャラクターと好きになる役者がことごとく被らないタイプなんです。

 

そして本題。本編が終わり全員曲で客席に出演者が降りてきて、顔がいい人間がいっぱい!どこを見ればいいのかわからない!?そんなときふと後ろを振り返ると階段の周りを囲う柵のところでこちら側に向かってめちゃくちゃ煽ってくる大神晃牙くんが!!!!!!!!!!!

 

なんでこっち側見てんの…?え、やば…めっちゃ煽るやん…好き…(?)

そこで目が離せなくなってしまったんですよね。そのときはこんなに人生がぶち狂うなんて思わなかったですよ。でもきっかけなんてそんなもんですよ。

 

で、調べたら松ステに出てたことがわかり、しかもまさかの最推しトド松役…確か以前買った雑誌で松ステ特集の載っていた号まだ手元にあった気がするぞ…????

あったー!!!!!助かる!!!!そこからじわじわと私の興味が進んでいきました。

 

■怒涛の接触ラッシュ、そしてテレビのレギュラー

沼に足を踏み入れた直後、事件は起きました。

 

1st写真集「にじゅういち」発売

 

 

私は推しの紙媒体なら断然写真集が一番欲しいおたくなので、めちゃくちゃ朗報でした。

そして発売記念イベント…チェキ会がありました。

いいのか?こんな新規ハイでチェキ撮っていいのか…?????と思いつつ、整理券配布開始日に書店まで並びました…今思うとすごい頑張ってたな私(自画自賛)(朝起きるのがとっても苦手なんです)

 

そしてイベント当日。めちゃくちゃ緊張しました。

だってまず若い。顔がきれい。語彙も死ぬようなかわいさですわ。

ポーズを指定することはできなかったのですが、なぜか問答無用で肩を掴まれる。怖

 

でも私、なにをとち狂ったのか「私が顔見てるのは大丈夫ですか?」とか言い出した。

(ポーズはしてないけど自分が能動的になんかしてるのはええやろと思ったので訊いた)

 

そしたら推しが

 

「じゃあ僕(カメラorおたく)どっち見ればいいですか?」

 

と訊いてきまして...。えええええええええいいんですかぁぁぁぁぁ?????????

そんなこと言っていいんですか??????????

 

はい。見つめあってるチェキを錬成してしまいました。

今思うとめちゃくちゃ恥ずかしいことをしたなと思います。

 

tvk「猫のひたいほどワイド」レギュラー出演

 

元々観ていた若手俳優が沢山出てくる地域情報番組に出演することになっていました。

確かに神奈川県出身らしいので、出てもおかしくはない。

でもこのタイミングで出るなんて思わないじゃないですか。

2018年度は毎週火曜日が楽しみになりました。

この年の自分の誕生日が火曜日だったので、スタジオ観覧にも行きました。いい誕生日だったな…

ちゃんと最後の感謝祭まで見届けました。

 

旅DVD発売

 

 

若手俳優すぐ海外ロケDVD出す~~~~~~~~~

そしてやっぱりついてくるのが発売記念イベント…まぁ、買ったよね…。

あのときのチェキがやばかった。ポーズが3種類から選べたのですが、2種類は固定(ハート・肩組み)で1種類は回替わりでした。

私が行った回まじで意味がわからなかった。

 

あ す な ろ 抱 き が あ っ た

 

怖くないですか????

距離感がガバガバすぎませんか?????????大丈夫そ????????

結論から申し上げますとまったく大丈夫じゃなかった。

珍獣が脱走するのを捕まえるイケメン飼育員さんだった。

そんなに距離感がっつりくることある?ってなったし、数日後には夢に出ました。怖かった。

 

■謎の音楽活動、開始

最高の一年が終わった途端にね…どうしてこうなった…!!!(オブラート)

私が推してきた人間、音楽活動をすると、ことごとく私の好みに刺さらないんですよ…。悲しいことに…。でも、ちゃんとライブは毎公演行ってたんですよ。

ド平日の真昼間だろうと全部行ってました。

ただ、やっぱりね。売り方の相性が悪かったので、リリイベとかはそこまで全部行ったりはしませんでした。それなら行きたい舞台行く方を優先する(そもそもアーティスト活動がだいたい休演日とかにライブだのリリイベだの入れてくることが多くて、推しの身体も心配になりました)

 

目指せ紅白?武道館?言ってたの推しだったよね?

 

行く前に推しが卒業したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!草も生えんな!!

 

なんか色々思うことあったけど、あそこで仲良くなった友達もいたので、それなりの思い入れはありますが、推しのイメージ(?)で曲書いてもらったのにリアルライブで聴くことが叶わなかったのだけは一生根に持ってます。おのれコロナ

 

 

これに入ってます。メイキングDVDでめちゃ湧いたのでみてほしい。

 

■事務所移籍、コン沌を極める。

一気に最近の話になりました。

推し、長らく所属していた事務所を辞めて、しばらくはフリーだったのですが、この度新しい事務所に所属することになりました!

 

赤澤 遼太郎 | 株式会社 ケイファクトリー

 

そして、ファンクラブ開設(2回目)

fanicon.net

 

…察してほしい。察してほしい。

ファンクラブのプラットフォーム、数ある中でどうしてこうなった!!!!!!!!!!!!!

まだ高額プランがないからいいと言えばいいのかもしれませんけど。

これまでの人生、なるべくおたくとの交流を避けて生きてたんですよ(だから名前も出すのを極力控えてました)

なので一度にたくさんおたくを浴びてちょっと疲れ気味です。

 

そんな状態で突如

 

推 し の 狐 化 が は じ ま る

 

何を言ってるんだと思うかもしれません。私も何を言ってるんだと思います。

 

ことの発端はとある学祭トークショーでした。

 

 

おたくもね、最初は学校サイドからの依頼でオリジナルキャラクターを演じながらのトークショーをやったんだと思いましたよ。

そしたら、違ったんですわ…以下はFC内での裏話も含まれますが、そのまま書くのはいろいろアレ(スタッフの文章が目の滑るタイプなのもある)なのである程度要約しています。

 

学園祭のお話を頂いた際に何をしたらいいものか、本人とスタッフは悩みました。
学園祭とは本来学生のもの、タレントのことを知らない、一般の学生にも楽しんでもらえる何かを見せなければと思いました。
「役者」にとって学園祭という仕事は、難しいものなのです。
作品が前提ではない素のトークショーは、バックボーンがありません。
バックボーンのないままのトークショーはタレントのファンしか楽しめないものです。

芸人さんやミュージシャンならば、このような場でできる芸がありますが、役者は一人では何にもできません。(と、ある歌舞伎役者がいつも言っていました)

2.5次元の舞台俳優」として呼ばれた以上、希望としてはキャラクターに扮装して舞台に立つことでした。
作品のバックボーンを背負って、トークや宣伝をする。 しかしこれは大人の事情があるためそう簡単にやることはできません。

そこで思いついたのがオリジナルキャラクターを作ることでした。
実行委員会の方たちへ学園祭のテーマに沿ったキャラクターを考えて欲しい、その代わり演技やセリフはタレント本人が考えるという方針で始まりました。2.5次元舞台や役者とは何かを知らない学生にいかにわかりやすく「これが演じるということです」と生で伝えることができ、もし興味ない人が見てもあれは何だったのか?と少しでも話題になればという思いでした。


また今回は学生のためのものでしたが、キャラクターは今後タレント側で管理させて欲しいという希望を、主催者様側も快く受けてくださいました。 

皆様が欲しているか、欲していないかは別として、ひとりのキャラクターができるまでをファンクラブ内で共有できたらという願いも込められています。 

本人の新たな挑戦になるので失敗もあるかもしれません。 今回のスタートはエピソードゼロだと本人も申しておりました。
スタッフもそう思っています。 
これから大切に育てて行けたらという思いはありますが、うまく行かない可能性も大いにございます。どうか気長に見てくださると助かります。

 

こういうことだそうです。

これでもかなり推敲しました…原文ママ載せたらリタイアするレベルのやつです。

そもそも御社所属の役者は学祭トークショー出たことないんですか?????っておもうんですよね。

わからないならわからないなりに一旦王道に行くのも悪いことじゃないと思うんですよ。普通でええねん普通で。

 

あまりにもよくわからないキャラクター、一発屋で終わるならまだ生ぬるい目で見られたものの、今やファンクラブのマスコットキャラクターになってます。

 

私が入ったのは誰のファンクラブでしたっけ…????

 

ちょっと不安になってきました。

推しのことは好きですが、狐は別に好きじゃないです。お帰りくださいこっくりさん()

ほかにも謎のスパルタおじさん(?)の人格もいます。

 

 

え、これ誰のファンクラブだっけ?????(2回目)

 

■これまでと、そしてこれからと

こんな迷走をぶちかましてる推しですが、それでも私は推しって言い続けたいんですよ。役者として、人として、推せるからここまで追いかけて情緒ジェットコースターしてたわけで。

時にはキレることはあるかもしれないけど、それでも期待ができる大好きでのたうち回らせてくれる存在でいてほしいです。

どうぞ「末長く」よろしくお願いします。

 

■宣伝だよ!!!!

 

推し、バースデーイベント(配信)やります。

 

fanicon.net

 

日時:2022年1月11日(火) 19:30~20:50

アーカイブ配信期間:公演終了後 ~2022年1月18日(火)23:59まで

価格:2,970円 ※別途FC入会が必要です(500円/月※入会は3ヶ月から)

 

次回出演舞台「文豪とアルケミスト」で演じる文豪 徳田秋聲の書いた短編作品を朗読するそうです。現在、そのために朗読の勉強もしている熱心さ。

推せるな~~~~って思うところです。

私は推しの声がとても好きなので朗読は地味に助かる。やわらかくて澄んだ声をしてるんですよ!美声って言いたい。言った。

 

実は推しは今までバースデーイベントというものをやったことがなかったので、その辺も含めて楽しみなのではありますが、なんと

 

狐 と ス パ ル タ 人 格 が き ま す ( )

 

どうなっちゃうのかしら~~~~~~~~~?????????

 

ハラハラドキドキの展開をお楽しみに!!!!

 

次回「おたく、死す!」デュエルスタンバイ!!