推し増し100人できるかな

気になるあの子を閻魔帳に書いていくだけの簡単なお仕事。

推しが事務所を辞め(てい)ましたAutumn2020

いや、やめてた日付的にはSummerですね。そういう問題でもないんですけど。

タイトル通りです。なんかいろいろやり場のない気持ちを久々にブログにしたためています。文章めちゃくちゃなので、粗探しはしないでください。

そしてこれが誰のことなのか分かってもそっとしておいてください。

 

 

前々から世ではやべぇと噂されている事務所に所属してる推し、続々と売れっ子や中堅の方々が辞めていく中、これは推しも早く逃げてほしいなぁと思っていた矢先に昨夜、突然の退所報告。

 

それもなんと2020/8/31付で辞めていた。

 

さすがに笑いましたし、びっくりしました。

たまたま仕事で手の空いた瞬間にTwitterみたらそれだったから余計にびっくりしたし、そのあと全然仕事が手につかなかった。

推しの退所報告は仕事中に見てはいけないと学びましたね(仕事中にTwitterを見てはいけません)

 

でも、これで推しもあのやっべー事務所から足を洗えるんだね~ひゃっほ~と思った矢先

 

ユニットは引き続き所属して活動いたします。

 

とのこと。

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ????????????????????????????????????????????????????????????????????????

嫌ですけど???????????????????????????????????????????

 

そうなのです、私の推しは役者としての人気を利用した謎のアーティストグループを同じ事務所の人たちとやっていたのです。

そして推しはその中でも群を抜いて人気なメンバーなのです。

要は若手を売り出したいための抱き合わs…ゲフンゲフン

そんな感じのため売り方は超えげつないし、運営に推しを人質に取られているという感覚がめちゃめちゃにありました。

舞台のスケジュールとの兼ね合いで休演日にライブとかやるし。推しを休ませてやれ。

だからもうまじさっさとやめてくれないかなとか正直思ってました。

だってさ?「CDを売るためにリリイベしてるんです」って前説でレコード会社のおっさんに言われるおたくの気持ちわかる?ライブ会場でそのおっさん見るたびに月のない夜は背後に気をつけろよって気持ちになるに決まってるじゃないですか。

 

話は戻り、時を遡りますこと推しが事務所を退所したという8月末。春にやる予定だったツアーの内容の配信ライブをもって、メンバーがひとり退所と同時にグループを卒業しました。

ライブは正直虚無なパートもありましたし、配信のわりに普段と同じくらいの金額取るの強気だし、ライブ後のオンライン特典会は金額と秒数の兼ね合いを考えたらクソクソじゃねーのとは思いましたが、私にとっては虚無でもメンバーみんなにとっては居場所だったんだなとか最後にみんながちょっと泣きそうになりながらわちゃわちゃしているのを見て感傷に浸ったりもしてました。

 

ただ、そこで「事務所を辞めればユニットも自動的に卒業なんだ!そうだよね!同じ事務所メンバーでやってるんだもんね!!」と思っていた私。

ところがどっこいなんだって?????????推しは事務所辞めてもグループ活動続けるの????????

えっ、レコード会社になにか重大な弱みでも握られてんのか?????????????

いや、レコード会社的にも接触つけて売り上げ要因になるセンターは手放したくないよな…よっぽど高額の条件でも言い渡されたんだろうか…?

(推しが望んで残留希望をした可能性もあるけど、そこについてはあえてここでは考えないものとする。)

 

世の中には本当に「いいニュースと悪いニュースがある、どちらから聞きたい?」みたいなことあるんだなって思いました。つらい

 

仕事終わって蕎麦屋で晩御飯食べてる間もびっくりするくらい虚無で、蕎麦湯もらい損ねたままそばつゆを飲んでしまいましたからね。塩分過多で私が死んだら推しのせいということにしておきましょう(とんだ風評被害)

 

 

…となると、最近推しがちょttttttttっと私にとってはあまり好ましくない仕事をしていたのはフリーとしての仕事なんだな…?というもやもやと心配が始まりました。

まぁ、いわゆるSNSでのコンテンツPRツイートだったんですけど。私はアレ苦手なんですよ。

というのも私、タレントのSNSというのはタレント本人やそのお仕事を宣伝する場だと思っていて、関係ないコンテンツの宣伝に利用されることに対しての嫌悪感がめちゃくちゃあるんです。

もちろん考え方は人それぞれでしょうし、それで成り立ってるあれそれがあることも理解したうえで嫌いなものは嫌いなんです。

 

で、とくに今回PRしていたコンテンツの会社が大手でありながら、少し前にステマで広報関係が炎上していたところでして。

なおかつ個人的にめちゃくちゃそこのコンテンツへの苦手意識がめちゃくちゃにあるという私怨オブ私怨。

 

これが世にいう地獄の地雷ミルフィーユセットです。

 

世間的にはそこの会社のコンテンツのPRをしていることはすごいことなのかもしれないけど、私一個人の感情としてめちゃくちゃ嫌だなって思ったんです。

だからマジでこれからフリーになった推しはどんな仕事でも受けていきそうな感じがありますが、どうかある程度仕事は選んでほしいです。

もちろんこのご時世で仕事なんて選んでられないかもしれないでしょうし、私一人の地雷に構ってらんないのはわかってるんで、もし推しの仕事が肌に合わなかったときは自分のSNSとかブログとか友達にLINEで愚痴るくらいは許してください。めちゃくちゃ愚痴るやんとか言わないでください。

 

でもね。こんだけ心配したりしてるのには理由があるんですよ。

推し、お前は一回イベントで血を綺麗にする結構胡散臭いアレ*1についての言及をしてしまっているのも知ってるから、もうめちゃくちゃ世の中の悪い大人に騙されないかも含めて心配なんだよ。

頼む、頼むから

 

胡散臭いサプリメントのPRはしてくれるなよ!!!!!!!!!!!!!

マジでそれされたら今の推しめちゃくちゃ拗らせてるけど、それすら醒めてしまうと思う。

 

怒りと困惑と悲しみに任せてストロングゼロダブル完熟梅(めっちゃおいしいのでおすすめ)片手に書いた深夜テンションのお気持ちブログで乱文祭りにはなりましたが、最後にこれからも劇場の末席とTwitterはてなブログの片隅からあなたのことを応援しています。

願わくば楽しい話であなたに狂える日々が続きますように。

 

おたくよりクソデカ感情とありったけの愛をこめて。

 

*1:血●クレ●ジ●グ