推し増し100人できるかな

気になるあの子を閻魔帳に書いていくだけの簡単なお仕事。

前略、急に解雇されたあの子へ。

思うところがたくさんあったので、久々にはてブロを使うことにしました。

推してる子が所属していたアイドルグループのメンバーが突然の解雇になり、感情がドブなので書き散らかしたものです。

 

🐰ちゃんへ

はじめて書くお手紙がこんな形でごめんね。

あなたへの第一印象は正直微妙でした。

ぶっちゃけ量産オタク入ってきたやんけって思ってました。ぴえん系の女は推すものだと思ってなかったので。

あなたが加入してからの現場に行ってなかったのは、そこに対する苦手意識との戦いもあったりしたのは今だからこそ言える話です。

 

ただ、そのあとメンバーが次々と抜け推しとふたりになっちゃって、いよいよもって片方推し片方アンチのいわゆるアンリー状態は最悪すぎると思って、思い切ってカフェイベントに行きました。そこで話したあなたは思ってたよりいい子で、それでもうちょっと仲良くなろうって思って次はチェキ撮ったり、ささやかだけどプレゼントを贈ったり。

 

あともう1回くらい行ったら普通におしゃべりできるようになるかなって思ったんだけどなぁ。

なんでこんなことになっちゃったんだか。


やらかしたことについては私は元々そういう界隈のオタクなので早々に調べたし、内容については一切擁護しないしできないし、どうしようもないことだなと思ったよ。
バレなければいくらでもどうとでもできたことなんだし、なんでもっとうまくやらなかったの?って今でも思う。

あんなガバガバなところでガバガバなことやってたらそりゃ誰かに漏らされても恨めないよ。

 

私はあなたに恋人がいようとトラブルで転がり込んだ家が恋人の家だろうとそんなん知ったこっちゃないんですよ。

正直その方が安全だとは思うし。どういう契約かわかんないからアイドルに恋人がいたらいけないとは言わないからね。

ただ、しょーーーーーーもないバレ方すんなって言ってんの。

プラベ垢で顔出してそんな状態で男の気配ちらつかせてリアルだけじゃなくてネットでも火つけられてどうすんの。

ただただプロ意識がないアホでかっこ悪いバレ方だよ。

女の子は爪とかバッグとか可愛くしてるんだから、プラベ垢ですらそれが写ったらバレるんだよ。

 

まぁ正直男バレしたのはどうでもいいです。でも、それによって私の大事な推しがここ数日、ずっと泣いてて目腫らして配信ではごめんね、ごめんねって何度も謝って。そんな姿を見せる原因になったことが私は許せないです。

今推しはグループのリーダーだから、本人が悪いことじゃなくても頭を下げなきゃいけないシチュエーションも発生するんだよ。

 

あなたがそんなずさんなことをしなければ私の推しは泣きながら謝って配信するなんてことなかったんだろうなと思うと本当に怒りがこみあげるし、こんなところで不良債権の責任取らされ続けて変わらず応援なんて無理だよって推しには悪いけどめちゃくちゃボロカスに言ったからね。

こういうの私の界隈では推しが人質って言うんだよ。そんなこと思いたくなかったんだけどな。

 

早く推しに辞めてほしい、解散してほしいってオタクが思うときって本当に最悪だからね?ことの重大さを理解してほしい。

 

これから先、あなたがどんな道を進むかはわかりませんが、あなたがあなたでいる限り一生今回の件はついて回るし、名前を変えたところで過去を知ってる人がいる限りはそれは一生誰かの傷になります。

応援してくれてた人、同じグループのよしみで見守ってくれてた人、関わってくれた全ての人たちに傷を残してあなたはどこに向かいますか?

もし、表舞台にまだ立つつもりがあるのだとしたら、間違いなく二度目はないです。

そこはしっかりと自覚を持ちこれからの人生を歩んでください。

 

推しのモンペより。