推し増し100人できるかな

気になるあの子を閻魔帳に書いていくだけの簡単なお仕事。

【赤澤遼太郎くん】と出会って5年経ちました

■特別お題「わたしの推し」 思い切って参加してみることにしました。 推し増し100人を謳うからには推しの話したいじゃないですか。 Twitterでも頑なに推しの名前を避けて生きてたし、まだ書けてない推しのあれこれの記事とかもあったりするので名前出すのめ…

推しを"推す"ということについて〜"いい推し"ってなんだろう〜

みなさんこんにちは。11/4は"いい推し(1104)の日"らしいですよ。 というわけで推し増し100人を謳う当ブログでも"推し"とはなんぞやについて考えることにしました。 歴代推しは主に役者さんが多いので、それを前提としてお話をします。 私、ちょっと芝居がう…

ラベリングされる感情~ファンに名前は必要なのか~

おひさしぶりの更新です。 定期的にブログを更新することを来年の目標にしたいなと思い始めました。 そんなことはさておきまして、タイトルの話です。 昨今のおたく界隈でよく耳に目にするファンネームに関する話です。 そもそもファンネームってなんぞや?…

絶対なんてものはない、だからこそ。

なんか昨今の「推しは完全無欠の絶対的存在である」という風潮が私には合わなくて生きづらい。推しがダメに見えるときは自分の不調を疑えとか、推しは完璧だからダメなところなんてありえない!褒めるところしかない!とか。勿論そういう考え方の人がいても…

前略、急に解雇されたあの子へ。

思うところがたくさんあったので、久々にはてブロを使うことにしました。 推してる子が所属していたアイドルグループのメンバーが突然の解雇になり、感情がドブなので書き散らかしたものです。 ちゃんへ はじめて書くお手紙がこんな形でごめんね。 あなたへ…

推しが事務所を辞め(てい)ましたAutumn2020

いや、やめてた日付的にはSummerですね。そういう問題でもないんですけど。 タイトル通りです。なんかいろいろやり場のない気持ちを久々にブログにしたためています。文章めちゃくちゃなので、粗探しはしないでください。 そしてこれが誰のことなのか分かっ…

推しと食は似ている

この記事は去年末にブチギレあそばされた私が勢いで書いたものです。 コロナで推しの現場が死んでクソ暇だからなんか下書きにある記事でも載せるか〜と思いこいつを引っ張り出してきました。 ---------- 我慢の限界がきて夜中にメンタル大爆発を起こしたので…

演劇業界と推しと私

いち観客の目線 - かのコレ Twitterで見かけたこの記事の感想をリプツリーで書こうとしたら、感情が盛り上がってしまい思ったよりも長くなってしまったので、全文コピペしてブログ行きにしました!! ツイート140字も積もれば長文ブログが書ける!! ちょっ…

ゴリ押しされたApple Music3ヶ月無料を意外とエンジョイしてる話。

おひさしぶりです。 昨年末、iPhoneSEを買いました。 2年ほどiPadで生活していたためか、画面がクソ小さくてびっくりしてます。 これでも元々はiPhone5ユーザーだったのに…() でも入力が楽になったのでブログの更新が増えそうです。 なので今日はダラダラ日…

The Brow Beat

やっと推し増しブログらしい記事を書こうと思います。 【The Brow Beat】 あの、人気若手俳優の佐藤流司さんのバンドプロジェクトっていうあれです。 バンド活動については以前アニメイトで全曲試聴流れてたの聴いて「ちょっと良さそうだな」と思ってました…

ブログはじめました

使い勝手がわからないので続くかは不明。 いろんな現場で楽しいを浴びることが好きなクソおたくが推しになりそうなあの子やこの子の話をしていきます。 関係各所とは無関係ですし、あくまでも個人の感想です。 苦情等は受け付けてません。 あと懸賞が好きな…